fc2ブログ

最近思う事

記事そのものは更新久々です。
いやこのブログ基本的に月イチ更新になりつつありますが(えー)
とりあえず、こっそり右側にキャラ紹介付け足しましたがw
それぞれの職LVも表記しておいた方がいいかなーと他所様のブログみて思った。
いいところは見習わないとね!

それはさておき、今回はただの愚痴。
具体的に何かあったー、とかではなく、ここんところの個人的所感。
しかもあんまよろしくない方面の。
故にツイッターでの更新告知もナシ。
気分を害する可能性も多々含まれてますので、
続きを読むのを推奨しませんのであしからず。



PSOからPSUシリーズを経て、ずっとやってきてますが。
最近自分の感覚と周囲の感覚がズレてきてるのを感じてます。
今までだったら流せてたことが流せなくなってきてるモノが少しずつ増えてきてまして。

例えば「DV」
数年前にこれで妹が殺されかかったという経験をした今となっては、
軽々しく扱われれば扱われるほどにムカつきます。
(あとSMとDVを根本的に勘違いしてる人多すぎィ!
SMは双方の信頼関係に基づく関係であり、それがなく一方的なのはDV)

まぁこれは特定事象なのですが、一番厄介なのが何気ない単語。
しかも我ながら何が己の逆鱗に触れるのか解らないという(汗)
実際そうだったのが「下賤」
意味あいに含まれる「生まれや育ちが卑しい」という部分でカチッとなり、
ひいては「もっと他に言い方あるのに(例:平民)、この単語がスッと出るって」
という部分でドン引きしました。

そういうのが結構積み重なった結果、
しばらくはぼっちプレイ特化でいいかなと。
主に頭を冷却させる的な意味で。
チームも退団して自分アカ専門のチームを作りました。

しばらくは、自分のペースでまったりやりたい…けどもうすぐSH実装だなw
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment