PSO2関係ない話:携帯機種変どうしよう→こうしよう、の巻

pso20150122-01.jpg
今回はお題の通りPSO2まるで関係ないネタなんですが、
それだけだとなんだかなーと言うわけで、珍しく防衛戦で総合2位になった時のSSでも。
ちなみに全く報告してないですが、地味に☆12武器は拾えてます。☆13はまだですが。
後最近マガツ戦はSHかVHがトレンドというのも把握しております。

以下は中の人の携帯機種変について。
ツイッターなどではちょいちょいボヤいておりましたが、
このたび2月に更新月を迎えるにあたり、ようやく決着がつきました!
そこに至るまでのダイジェストとか書いてたら超長くなってダイジェストじゃなくなったので
結論から書きますと。

iPhone6+にします。(……多分)
最初は「基本滅多に使わないしガラケーでおk」と思ってたんですが、
去年の夏にFateシリーズの新作ゲームFate/Grand Order(以下GO)が
スマホゲーとして出るとの発表があり状況は一変。
ちなみに対応機種
iOS 6.0 以降(iPhone5以降、iPad 第三世代以降、iPad mini Retina以降、iPod touch 第五世代以降対応)、
Android 2.3 以上(メモリ1GB以上の端末、タブレット端末対応)
それでもスマホに抵抗があったので、ガラケー+GOやる時だけタブレットにする
もしくは本気でコストダウン考えるなら第五世代iPod touchを買ってガラケー、
格安スマホとかでいんじゃね?と思われるでしょうが、
クレカを持たない主義なので格安スマホはなし、
iPodは第四世代をすでに持ってる&第五世代は画面が小さいのでこれまたナシ。
となるとやはりガラケー+タブレットの組み合わせが理想だと思ってましたが、
出かけた時に写真撮ったり調べ物したりするのに、タブレットだと出したりしまったりが
思いの外手間どるんじゃね?と気付きまして。
もう一つ、アドエスはQWERTYキーボードがついてまして、
ずっとそれで入力してたんで、今更テンキー使うのが厳しいと。
後視力の衰えは考慮しておかねばならない事象なので
画面は大きいほうがいい。そこBBA乙とかいうなし。
となると、iPhone6+が妥当な選択かなあという結論になりました。

まあ最終的にどうなるかは不明ですが。
結果は報告したいと思ってます、はい。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment