境界を超えるRPG

というのがPSO2のキャッチコピーでありますが、
実際に越えたのは次元だったでござるの巻
だいたい昨今のゲームorアニメ作品を元にした舞台って、
突然歌うよー、なイメージが勝手にあるんですが。テニミュならぬぷそミュ?
場所は青山劇場だし出演者の皆様方は舞台もこなせる方々ですし
制作会社さんが舞台サクラ大戦を作ってらっしゃったりで
伝説レベルで色々ひどかった緋色の欠片の二の舞いにならないようでまず安心。
(気になった方はつべで検索してみてください)
んで舞台スタッフの名前を見て気づいたんですけど。
音響担当さんの名前はあるのに音楽担当の名前がないんですよ。
ということは…あっ(察し)

で。
放送見た方々は気づかれたかもですが、この舞台化は
PSO15周年イベントの一つだということらしいんです。
てことは、まだ何か色々あるってワケで。何があるかなと考えつつ
「PSOEP3アニメ化ぐらいこねーともう驚かねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
とかってツイートしたらリプ頂いて会話の流れで
「もしもしゲーにしたら結構イケるんじゃね…?」という結論に。
丁度あてくしも普通のスマホに乗り換えるしナイスタイミング!
(普通のスマホとは、OSがiOSもしくはAndroidのスマートフォンをさす。
 中の人は5年前からWindows Mobileのアドエスを使っていた)
いかがっすかセガアプリさん!(≧▽≦)b
まぁそれはさておき。
最初でコレだから次は正直何仕掛けてくるんだろ…
個人的にはPSOを携帯ゲーム機に移植して欲しいトコロです。あい。

【小ネタSS】
pso20140912-02.jpg
オリゼー整形したでござるの巻。スッキリ顔にして目を少々いじりました。
右のキャラ写真と比較して頂くと違いがよくわかるかと。
pso20140912-03.jpg
絶望で初めての総合3位!

0 Comments

Post a comment