スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクっ娘は人気高須クリニック(PSO2的な意味で)

DDos攻撃を受けるという想定外の事態に陥ったPSO2
とりあえず自分のPCは踏み台にされてないのを確認しましたので、
後は座して待つのみと。PSU初期の騒動乗り越えたハムスターなめんなよ?w
1周100時間かかるペルソナQをやりながら、のんびり待ちます。
ちなみに今60時間越えてLv58です。
…ってよー考えたらコレもSEGAのゲーム…なんよな…

さて、そんな最中行われた大阪感謝祭。
あてくしは当然行けませんでしたが、ツイッターで情報収集はしてました。
個人的には、ゆるキャラのいしきりんちゃんが気になってたのですが…
(解説:石切商店街のゆるキャラ。性別は女の子で第一人称は「ボク」
 イオちゃんは俺っ娘だからギリキャラ被らない?)
まさかあんなにはっちゃけるとは1ミリも思わなかった(汗)
さすが松竹芸能所属…!
どうはっちゃけてたか具体的に言いますと、
バルーンアートのヴィオラキャップとラビットウォンド持参で登場するわ、
ウォルドラゴンとファルスアーム討伐するわ、
果てはイベント終了後のアークス達を床ペロさせるわでもうね。
よほど楽しかったのか、翌日のツイートも引きずってたほど。
以前からフォローしてチェックしてるから知ってるけど、
そこまで引っ張るとかめったにないよ、この子。
そしてフォローしてきたアークス達にも軒並み話しかけるし。
アークスの中でいしきりん株がストップ高です。
いしきりんちゃんもだけど、事前にPSO2を色々勉強したであろう、
当日の通訳をやってたパフォーマーももさんももっと評価されるべきだと思う。
(追記:最新の記事でヴォル・ドラゴンのバルーンアート披露されてます!
 どころかPSO2キャラのバルーンでコレ作っての募集も…!)
クーナやデューマンのバルーン人形まで作ってらしたんだぜ…?
お陰で他会場のゆるキャラ達のハードルがぶち上げったのは言うまでもないですが。
…とりあえず福岡のかわりみ千兵衛、がんばれ…
(PSO2的にはキタキュウマンのが良かったんじゃないかな、と今更思う。
 駄菓子菓子、福岡ならあてくしはくるっぱがイチオシである)
pso20140624-02.jpg
(これは2012年のゆるキャラ祭りin彦根で撮影したいしきりんちゃんのドアップ)

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。