

【ネタバレ】ストミやってみた【あります】

注 意
 今回はタイトルにある通り、ストーリーモードEP2「再誕の日」をメインにした
 感想が中心なので、ネタバレ全開になると予想されます。
 (この時点ではブログ書き上げきってないので、予想と書いてます。)
 なので、ネタバレ(/ω\)イヤンな方は迷わずブラウザそっとじ!
…とは言っても、ツイッター経由の方々には続きも見えてるワケで。
なので回避のさしんをば。
アークスブレザーF着用のもっさりバンビさんの図ですん。
いやあ、今回の学生服は元ネタ再現バッチグーすぎて本気で嬉しかった。
バンビさんのは300万メセタもしたけどな!ホンマ、女性服は恐いでぇ…
pso20140429-01.jpg

てなワケで、そろそろ本題行きます。




素直に白状しますと、まだ自キャラでクリアはしてません。
なのでストーリーは動画を見て把握しました。
もうちょっとレベル上げてから挑もうかなと(´・ω・`)

一番の感想
 「まさかルーサーの名前がそのまんまの意味だったとは…(驚愕)」

設定とかは何か色々自分が他の作品で最近よく見る系のが多くて
(アカシックレコード=型月系でお馴染み=とか『観測者』=神座シリーズでry=とか
 事象改変&時間移動=涼宮ハルヒシリーズでry=とか)
こういう設定が面白いと思ってるなら問題あるなと。
そも記録そのものな存在が意識を持って人間に興味持つってのも
強引すぎてショウジキナイワー、としか。
今日日数多の作品が出てきてまして、元ネタがかぶるの傾向はあるとはいえ、
それぞれの作品はとても楽しい。
(去年Fate EXTRA/CCCと神咒神威神楽がラスボス丸かぶりだったのにビビった。
 それだけならまだしも、最近CCCコミカライズの方でもかぶり要素があってワロタ)
けど、このストーリーモードに関しては…オモロイと思える要素がないんよなあ…
つまらんのに何でやってるかってーと意地でこなしてる部分もあるっつーか。
ぶっちゃけPSUのストミのが笑える所あった分だけ楽しかった!

っても、まだ最終回を迎えたワケではないので、総括するには早いかな。
まぁ今回のは無駄に長い上に割とキツイから作業感半端ないなと。
PSUみたく難易度3段階用意して欲しかったなあ…。

とりあえずストミの作者さんは、
まともな日本語の勉強をしなおしてきて下さい。
日本語の酷さは厨二作風を言い訳に出来るレベルじゃないよホント…

そういや相州戦神館學園 八命陣が7/24にVita版で出るんだヽ(´ー`)ノバンザーイ

- 0 Comments

Post a comment

