スポンサーサイト


無理だよね^q^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
  『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

pso20120430_01.jpg
Cβの最後、皆様方がお披露目していたシンボルチャット(でいいのかな?)の一部。
版権キャラのとかどうやって作ってるんだろ。
絵心/Zeroなあてくしはすげえ謎でございます。

にしても、今日中(正しくは明日16時まで)にP4Gクリアして
明日からのオープンβに備える、なんてどう考えても無理ゲー
です。本当にry
だってアレ追加要素ありすぎでどっから手ェつけていいのか状態だし!
早期クリアのために難易度SAFTY(EASYより更に下)を選んだ意味がないじゃないか!

…まぁそれはさておき。

前回ちらっと書いたお話ですが、自分が正式サービス後使うメインキャラについて。
ちょいと愚痴っぽい部分もあるので折りたたんでおきます。

GCPSO時代から自分のメインキャラはキャス子なんです。
ヒューキャシール使いだったので、その名残。
キャラとか特に立てず(というかキャラ作って会話とか逆に出来ない人)
中の人の代打、というカンジ。今回もそのつもりでいたのです。
が、プレイ料金の詳細が発表になり、ちょっと考えが揺らぎました。
追加キャラ作成が有料=無料で作れるキャラは限られてる。
何体なのか不明だけど、こういう場合1体と考えておくべき。
そうなると、1キャラで様々な職を楽しめる種族にしておいた方がいいかなあと。
つまりヒューマンにしとくかな、と。

…ここまでグダグダ考えてましたが、今ひらめいた。

別にフツーに金払って作ったらいんじゃね?

だってさ、PSUン時はPC版とPS2版両方パッケージ買ったんだし?
そのパッケージ代=キャラ作成代でよくね?(それだとパッケージ代より安いぐらいだがw)
倹約は確かに大事だが、縮こまりすぎるのもアレすぎるしな!
うっし、吹っ切れた!

ちなみになんでこんなgdgdに考えてたかといいますと、
「追加キャラ作成単価500円てGCPSO時代のメモカ代より高いよなぁ…」
などというセコい考えが頭にこびりついてたからですorz

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

