サポパ紹介~2013夏ver

EP2実装後も相変わらずもりもりやってます
ここんところマルチぐるぐるの流行が戻りつつあるので助かってます。
そっちのが自分の気性にあってるので…。(マイペースでやれるから)
アドバンスとかエクストリームとかは、ちょっと敷居が高いというか。
まぁこの2つはそもそも上級者向けミッションという位置づけなので仕方ない。

とりあえず今回はうちのサポパ達を紹介したいと思います。


【ラッピーモッピー】
pso20130719-02.jpg
キャス子サポパ。Ra。種族:鳥(えー)
実は地味にPSU時代からラッピーを作りたかったので、念願かなったりですw
名前の由来は大阪のゆるキャラ「モッピー」から。

【沢木惣右衛門直保】
pso20130719-03.jpg
オリゼーサポパ。Hu。デューマン男子。
由来は勿論「もやしもん」の主人公、沢木惣右衛門直保。
SSは火山緊急の際に遭遇した時のもの。

【バンビ】
pso20130720-02.jpg
にーなサポパ。Fo。ニューマン女子。
あてくし限定通称「になバン」(今後ツイッターや当ブログにて使用予定)
由来はときメモGS3主人公のアダ名。
原作再現で流行パラを最優先させてるので、サポパの中で一番服やアクセにお金かかってる。
(念のために注意:PSO2に流行パラは存在しません)

【Banbi】

pso20130720-01.jpg
あらっさんサポパ。Fo。ヒューマン女子。
あてくし限定通称「もっさりバンビさん」(今後ツイッターや当ブログにて使用予定)
になバン同様、GS3の主人公再現キャラ。
但しあらっさん向けなので魅力/Zero(ゆえにもっさり)。
駄菓子菓子、他のサポパは最初の探索を軒並み失敗する中、
唯一S評価を得て帰ってきた実力の持ち主でもある。
このお陰でこの子は運動/気遣いパラがあると勝手に思い込むようにw
(大事なことなので二回言いますが、PSO2に運動、気遣いのパラメータは存在しません)

現在は全員好感度/信頼以上になってるので、性格や服装、装備もだいぶ変わってます。
PSU時代の名残でサポパは一人一体で十分だと思ってますが、
現在二人ほど再現キャラを作りたくなってるのですよねー…
(神咒神威神楽の竜胆姫と桜セイバー)
なのでまた追加したらお披露目させて頂きます。ハイ。


0 Comments

Post a comment