EP5のつかみは

正直イマイチ(なお個人の感想)

そんなあてくしですが、近況を超ざっくり言いますと
青春組と次郎ネキとオリゼーをHr75にした後、
青春組80/80にするべくレベリングなう

てな状況です。とりあえずにーなはBr/Huで達成出来まして、
現在あらっさんで頑張ってる最中。
うん、何で5周年クエの時にやっとかなかったかなーって(A:Hr上げたかったから)

EP5から一定期間過ぎましたが、Hr「は」楽しいなと。
それ以外の要素で楽しいと思える所は正直ない(´・ω・`)
バスタークエストはまだ上級クラスをやってないのですが、
制限や細かすぎる条件なども相まってそこまで楽しいと思えない。
ていうか無駄にストーリークリア条件として何度も絡ませてくるので萎えた
(最初のチュートリアルっぽいのだけでよくね?)
今後色々場所を変えて増えるようではありますが、
掴みがいまいちなのでホントどうなるのかなーと。
新しく発表になったダークブラストも「ナノブラかな?」程度にしか思えなかったです。
EP4の大和やサモナー、EP3のバウンサーが跳ね回るシーンとかのが
個人的にはぐっときましたけどねー…

でもHrでぶいぶい言わせるマイキャラ達はカッコイイので
それが今はモチベですね。
まぁ「なんでコレHu(Te,Guも然り)で出来ないんだろーなー…」とも思いますがね!

そろそろいろいろな意味での中だるみが来てるかなというのが最近の実感です。
自分のペースをしっかり意識しないと、ですなー






スポンサーサイト

2 Comments

J  

ツイッターから来たんですが、開幕大文字に笑ってしまいました。こんばんは、Jです。

ヒーロー、操作性最高ですよね。かなり使いやすいので面倒なラスベガス探索XHとかAD白の領域とかはヒーローで済ましてます。マルチでも「英雄は、ひとりじゃない」ですし、レベル80になってもやってる人も見かけるのでヒーロー自体は認められているのかなと思います。
バスター関連はややこしいことが多いと感じました。これから拡張していくので本当どうなるかですね。

十年運営するって言ってたPSO2も五周年で折り返しの時期なので、最初期からプレイされてるつねみっひーさんのモチベーションダウンは仕方がないことだと思います。EP5で圧倒的な強さの武器が出てきたわけでもないですし、のんびりやっていくのが一番ですね。

2017/09/02 (Sat) 19:52 | REPLY |   

tunemihhy3  

Re: タイトルなし

J様>
 こんばんわ、またしても返事遅くなって申し訳ないです。
 この記事書いた時点…といいますか、9/2まではこう思ってたのですよ。
 ですが先日のアークスライブでちょっと…ね。
 詳しくは後ほどブログ記事に書きますが、しばらくオラクル離れようかと思ってます。
 一応引退ではないですが、あの放送見て現在のPSO2とは距離を置きたいなあと思ったのです。
 とはいえ前もちょっと離れるってやったので、あんなカンジ。一ヶ月ぐらいかな?
 また見かけたら遠慮なく声かけてやって下さいませ。
 

2017/09/08 (Fri) 20:54 | REPLY |   

Post a comment