スポンサーサイト


元日に思ったこと

 新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ちなみに今現在、まだオラクルの地を踏めてません(えー)

元日にリアルであった出来事から思ったことなどを。
文字ばかりでSSもない上に楽しい話でもないのでので畳みますね。
あ、たたむ前に。
火狐いい加減にしろ
(更新作業中にタブクラッシュの憂き目に。
しまむら回でも4回ほど被害にあったのです…)
 

今年は実家だけでなく、義妹さんの家にも行きました。
義妹さん曰く甥っ子が引きこもりになってずっとPCでオンラインゲームばっかりやってるので
話し相手になって欲しいと。
それならばあてくしの出番だな、と納得してたのですが、
実際はどうも外に出すように誘導してほしいらしくて、思ってたんと違いましたw
(むしろ義妹さんはあてくしがオンラインゲームやってるの知らないっぽい)
それならポケモンGOどう?と提案しましたが、そもそも外に出るコトが億劫なのですぐやめたらしいです。oh…
甥っ子がやってるのはPSO2かな?と期待したのですが別のオンラインゲームでした。
うーん残念。
帰り際に甥っ子に「PSO2なら一緒にやれるからやろうよ」と言ったのですが、
「PCのスペック足りないからできなかった(´・ω・`)」と。
この一言でPSO2やりたかったんだという事実を察してなんとも言えない気持ちになりました。

そして義妹さんはオンラインゲーム…というかゲームに理解がほぼない方で、
ゲームなんかやってたって体に悪いだけ何の役にも立たない、という認識。
何とかやめさせて自分の進路をきちんと考える方向にもっていきたいみたい。
あてくしは基本ずっと黙ってましたが、やっぱ世間一般はこんな考えなんだなーと。
こんだけ色々ゲーム普及してきてるから、もうちょっと世間の理解も進んだかなと思ってましたがね…。

もし機会があったら、甥っ子をうちに呼んでPSO2させてあげたいなと思った、そんな元日でした。
スポンサーサイト

- 2 Comments

J  

七草がゆ食べる日もとっくに過ぎてて今更ですが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。Jです。

去年も書かれてましたけど、クラッシュとは新年早々大変な目に合いましたね。つねみっひーさんのブログの書き方に合うかどうか分かりませんが、クラッシュが怖いなら定期的に文章をctrl+aで全選択してctrl+cで文章をコピーするというバックアップはいかかでしょうか。

世間一般のゲームに対する認識ですか。ゲーム全般はともかくオンラインゲームに対する考えは、義妹さん程ではないにせよどちらかと言うと義妹さんに近い考えの方が多いんじゃないかなと思います。ですが、大人でオンラインゲームに理解があるつねみっひーさんは、甥っ子さんからみると信頼できる人なんじゃないでしょうか。あまり軽々しいことは言えませんが、一緒に遊べたらいいですね。

2017/01/11 (Wed) 17:32 | REPLY |   

つねみっひー@管理人  

Jさん>
 いらっしゃいませ!&コメント有難う御座います!
 そして気づくの遅れて申し訳ないですm(_ _)m
 ブログを見た状態では何故かコメントが反映されておらず、更新作業時に気づくので…
 ちょっと対策考えます。はい。
 保存大事ですよね。アドバイス、参考にさせて頂きます。
 甥っ子は物理的に離れてるのもあって会う機会は滅多にないのですが、
 単純に「PSO2やれるなら一緒にやったげたいなぁ」とずっと思ってます。
 世間のオンゲーに対する認識はやっぱそういうモンなんやなっていうのを体感して
 なんかこー、色々切なくなったといいますか。
 もしうちに遊びに来てくれたら存分にPSO2だけでなく、色々なゲームさせてあげたいです。
 (そして義妹さんに顰蹙かうまでがワンセットw)

2017/02/01 (Wed) 15:19 | REPLY |   

Post a comment

