アークスカフェ梅田店行ってきました

開店日に行ってきたので、生酒井Pに会えました
2016pso2cafe-07-2.jpg
左にはあてくしがいるのはここだけの話。まぁトリミング済ですが。
さしん多めにつき以下続きから!
今回注文したのは
2016pso2cafe-01.jpg
壊世アムドゥスキアドリンクと大和グラタンとリリーパオムライス。
ドリンクはジャスミンティーというコトで頼んだのですが、
小枝はともかく桜シロッップ入ってるのをすっかり失念してまして、最後すっごく甘くて難儀しました(;´д`)トホホ…
2016pso2cafe-02.jpg
まぁ飲み&食べきりましたけどね!
グラタンは青いのがどんなんかなーと思いつつ食べましたが、まぁオムライス共々普通。
逆に言えばマズくないので食べれました。
前回京都行った時も思ったんですが、
PSO2音楽を店内BGMとして食事をするという体験は得難いモノがあると思います。
今回は最新ストーリーで使われて評判高かった月光アレンジの曲まであって
またしても「フォオオオオオーー!」となりましたw
2016pso2cafe-06.jpg
物販コーナー。実は体を右にひねったところともいう。
なのにブレてる不思議!
2016pso2cafe-04.jpg
上に飾ってある酒井Pのサイン。またしてもブレry

ちなみにグッズを購入するとサイン&撮影が出来るとのコト。
…ってなんじゃそのアイドル仕様(えー)
2016pso2cafe-05.jpg
まぁ乗っかりましたけどね!ホントなら購入グッズにサインだそうですが、あてくしは
「トートバッグ普通に使いたいのでこっちにサイン下さい(真顔)」と言って
大阪感謝祭で貰ったクリアファイル(配布ノベルティ用に持参してた)にしてもらいました。
あ、勿論PSO時代からずっとやってて、人生レベルで影響受けて感謝しているということも
伝えた…ハズだ…(うろ覚え)

目の前が酒井P及びSEGA広報&営業さん(職は推測)の席だったのもあって、
サインを貰いに来るアークス達を見ていたのですが、
ぼっちよりデートで来ていたアークス多数だった事実を声を大にして言いたい。
そんな中娘さんを連れてきてたお母さんアークスさんと酒井Pのやりとりが微笑ましくて
ほっこりした旨をツイートしたんです。
そしたらそのお母さんアークスさんにフォロー頂けてとても嬉しかったです。
どうも同じ8鯖らしいので、今度はちゃんとオラクルでお会いしたいなぁ。
こちらのオン状況が安定しないので難しいかもですが。

全般的にそうなんですが、めっちゃ美味しい!ってコトはないですが普通に美味しいので
安心して色々注文出来ます。PSO2メニューは追加制限あるみたいですのでお店で要確認。
ジュネちゃんのマシュマロ(ピザ)をマシュっとしたいが、その頃はぐはぐラッピーはもういない。
ええ。グッズは4枚ともアニメポスターという大惨敗でしたとさ。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

2 Comments

J  

こんばんは、Jです。

前にアークスカフェの特設ページ見たとき、料理の写真が美味しそうだったのでちょっと気になってたんですよね。ツイッターで料理の写真載せてたのでアークスカフェに行ったのを知って感想楽しみにしてました。

大和グラタンは青色のソースを見て「おいしいのかな」って少し思ったんですが、そんなことはないみたいですね。(たぶん色合いのせいで不安になったんでしょうが、スライムカレーってカレーを思い出しました。)
リリーパのオムライスはよく再現できてますね。こういうゲーム内モチーフの料理は見てるだけでも楽しめます。

酒井さんがいるのもあると思いますが、色々な人達が来てたみたいですね。知り合いと一緒にPSO2やってる人も多いんでしょうか?
写真のトートバッグいいですね。知らない人が見たらラッピーたちはかわいいキャラクターにしか見えないし、アークス文字がいい感じでアルファベットを誤魔化せているのでそのまま使えそうです。

2016/11/27 (Sun) 22:40 | REPLY |   

つねみっひー@管理人  

Jさん>
 いらっしゃいませ!リクエスト&コメント有難うございました!
 大和グラタンの青色は本当に見た目だけで味はそのまんま普通のグラタンでした。
 多分目をつぶってたらわからないんじゃないかな?
 リリーパオムライスは耳が薄切りのフランスパンなんですが、
 冷めてるせいで固くなって食べづらかったので、ソースに浸してしばらく放置したりしてました。
 (水分を含むと柔らかくなりますからね)
 トートバッグは普段買い物でバリバリ使ってますw
 後期始まってるんですが、今回欲しいオマケがない&時期的に忙しいので
 どうしたものか悩んでます…

2016/12/05 (Mon) 10:39 | REPLY |   

Post a comment