スポンサーサイト


嬉しすぎる出会い

広報隊スペシャルをみようとロビー放置していたら、Wisで突然話しかけられました。
何事かと思いましたが
「つねみっひーさんの影響でPSO2始めました」

(  Д ) ゚ ゚

他所のブログさんとかでは割とこんな話見るけど、まさか自分にもあるなんて…!
居ても立ってもいられず、速攻でマイルームに押しかけました(えー)
pso20160630-01.jpg
左のヒュマ男さんが今回話しかけて下さったJさん。
お互い緊張しつつまったりペースでお話させてもらいました。
内容は続きからどうぞ。


自分は「どこにもリンク張ってないこのブログをどうやって知ったのか?」と疑問に思ったので
お話を伺いますと、結構昔の話にまで遡りました。
今は電子の海に消えてしまった、あてくしがやっていたPSOのHP。
そこにEP3のカードイラストに対する心底どうでもいいツッコミコーナーを書いてたのです。
本当ならカードの効能とか活用方法とか書くべきなんだろうけど、
EP3が人生初のカードゲーだったあてくしには到底そんなコトが書けるはずもなく。
だったらこういうコトやろうと思い立ったんですね。
有り難いことに、それがJさんにはすごくハマったそうです。
で、あてくしがPSO2始めた事を知って「いつか話しかけよう」とJさんもやり始めたそうですが、
アホみたいなペースでレベル上げるあてくしに中々追いつかず、やっと整った時に
例のHDD破壊事件が発生。
幸い被害そのものはほぼないに等しかったそうですが、そこでやる気がなくなったそうです。
ですが、あてくしに話しかけるという当初の目的を思い出して復帰、Lvもカンストさせて
今回ようやく目的を達成出来たと。

かなり端折って書いていますが、Jさんは一つ一つ丁寧に語ってくださってまして。
あてくしはそれに対してずっともう「有り難い」としか返せませんでした。
本当ならもっとちゃんと言葉を尽くしてお礼を言うべきなんでしょうが、
もう嬉しすぎてテンションおかしくなってて、それでなくても語彙/Zeroなのに
理性蒸発しきってたというかなんというか(こういう状況でも型月ネタを挟む型月厨)

自分がHPやブログをやってるのは自己満足以外の何でもないんですが、
実はずっと一貫して心がけてることがありまして。
それは「自分以外にも見てくださる方がいる」という事。
自分のブログを見た時だけでも「コイツアホやなー」と気が紛れて
ちょっとでも和んでくれればいいな、というのだけは本当にずっと心がけてます。
(の割には愚痴ったりもしてますが、それは本当にすいません)
それが今回、こういう形で還ってきたのはやっぱり「嬉しい」「有り難い」に尽きると。
そう言いましたらJさんは

「つねみっひーさんが続けてくれてたからこそ、出会えたんですよ」

自分がPSOシリーズを続けてきたことの意味を、こう言って下さいました。
この時自分は幸せ者だなと、本当に心の底から思いました。

Jさん、本当に有難う御座います!そしてこれからよろしくお願いしますね!

…にしてもさ、あてくしさ、
なんでこういう時に限ってチャットログが残らないPS4で繋いでたかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト

- 2 Comments

J  

こんばんは。Jです。
先日はありがとうございました。

僕も自分自身がブログで取り上げられるのは始めてなので嬉しいです。

つねみっひーさんがずっと心がけていること、なるほどと思いました。
こういうスタンスで活動されていたからこそ、僕もつねみっひーさんとお話ししようと思えたんだと思います。

つねみっひーさん、こちらこそよろしくお願いしますね。

2016/07/01 (Fri) 20:02 | REPLY |   

つねみっひー@管理人  

有難う御座います!

Jさん>
 いらっしゃいませ!コメント有難う御座います!
 そう仰って貰えると本当に嬉しいです。
 色々とアホなところもある自分ですが、どうぞよろしくお願いしますね!
 それでは、また!(=゚ω゚)ノシ

2016/07/01 (Fri) 23:41 | REPLY |   

Post a comment

