Vitaについて

メンテの間がっつりP4Gをやってるあてくしでございます。
案の定ペルソナ作成とかこまけーところまるっと忘れてたorz

それは置いといて。

PSO2はPS Vitaでのサービスを予定してるのは皆様既に御存知かと思います。
ですが現状、PS Vitaってどうなん?という方も結構多いのではないかと。
禁煙成功おめでとうと自分へのご褒美に発作的に購入、P4Gもっさりプレイなうなあてくしが、
現時点で感じてる長所と短所、両方を書いてみようと思います。
使い込んでるというワケではないのでヌルい感想ですが、購入の参考になればいいかなと。

ステマじゃないからね?ほら、アフィリエイトしてないっしょ?


【長所】
 ・画像がとにかく綺麗で見やすい
  地味なようでいてかなり大きいアドバンテージっすよコレ?
  実際そのお陰でPSPのゲームでVita対応のモノは極力こっちでやるようになったし。
  視力は悪くないんですけど(左右共に1.0)、もうPSPで見る根性がなくなりつつあr
  ニコニコやYou Tube(6/28から対応開始)で動画見るのも楽しいです。
  うちのPCで見るより綺麗だもん(´・ω・`)
 ・スクショ撮れる
  PSボタンとSTARTボタン同時押しで撮影可能です。但しPSPのゲームには対応してません

【短所】
 ・無線LANがないとキツい

  ゲームだけを楽しむ分には問題ないでしょうが、先述した動画閲覧やツイッターなどのアプリを
  使いこなすのなら無線LANは必須です。
  ちなみにあてくしはWi-Fiゲーマーズを使ってます。
 ・専用メモカが異常に小さい&取り出しづらい&値段高い
  小さいってのは主に物理的に。容量的にもだけど(えー)
  どんなカンジかってーと、micro SDカード並。
  でもあっちは普通に取り出しやすいし値段安い。
  メモカ取り出しの際は、慎重に操作してください。マジで。
 ・メモカの上限が容量的に小さい
  さっきちらっと書いてますが、動画提供に力を入れてる割にはメモカ上限が32GB。
  あてくし個人に至っては、ゲームをDLで購入してるもんだから、あっという間に上限に。
  駄菓子菓子、4GBだったからしゃあない(えー)
  この体験のお陰で今度32GB買おうと決心しました。でも現実は8BGだ。ほろり。
  後メモカ変えたらアプリ入れなおしとかもしないといけないので注意です。


ざっとこんなところでしょうか?
大きいので女性の方には重くて持ちづらいという感想もあるかもですが、
片手でバレーボールを掴める程度に手が大きい&力はそこそこあるあてくし故、
そのあたりで特に感じたことはないので略しました。

あんま参考にはなってないよね、うん(´・ω・`)

0 Comments

Post a comment