行くぞ守護輝士、PS4の設定は十分か?

pso20160420-01.jpg
季節外れなSS?5月に咲く桜もあるからセーフセーフ(えー)

それはともかくとしまして。
安定のメンテバーストですが、PS4プレイヤーの皆様は色々設定出来ましたでしょうか?
とりあえず自分がやってて気づいたのを幾つか。

 ・システムアップデート
 これやっとかないと、DLすら始められませんので注意!

 ・リモートプレイ設定
 スマフォ、タブレット、Vita、いずれかをお持ちの方ならやっておいて損はないかと。
 まだ検証してないので解らないですが、多分キーボードとしても使えるのではないかと。
 (リモートプレイではなく、セカンドスクリーンを選択した場合です)

 タブレットをキボ代わりにしてPS4で検索は出来たので。
 やり方はこちら(PSサポートページ)を参考にどうぞ
 【2016.4.23追記】
 ゲーム内チャット及び操作は出来ない事を確認致しました。
 ただしゲームを外れて検索及びSNS発信などは出来ます。


 ・ツイッター、ニコニコ動画、YouTubeなどとのアカウント連携
 シェア機能活用を積極的に考えてなくても、SS投稿などの際には必要になってくるかなと
 思ったので、ニコ動とツイッターは連動させておきました。
 PS4にはライブブロードキャストという動画配信機能があるのですが、
 これのニコ動のは本当に画像が荒いを通り越して非常に見づらい。
 もうぼやけてるレベル。一般だからか?と思って調べてみましたが、どうもそうでもなさげで。
 見るとしたらつべで配信されてる分しか多分見ない。

こんなところでしょうか。

EP4開始直後はブーたれまくってたあてくしですが、
最近ではダブセに目覚めてFiもりもりやってたり、2アカ総計6人分のイデアルユニットを揃えたり
(なお証拠SSはUIオフ設定してたせいで残ってなかったというオチ)、
ファントムナイト後2個で初オフス武器交換というところで今日のメンテ突入とか、
L/DSカマイタチの性能がマジパレードと聞いて、あんだけ文句言ったギャザリングも
ちょっとやろうかなと手のひらコークスクリューしたりとか、
なんだかんだでこのゲーム楽しんでます。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment