【恒例行事化感】刀剣男士集会いってきたった【ある】

というわけですっかり恒例化しつつあるこの刀剣男士集会参加。
ソロ活動がメインのあてくしにとって、数少ない他のユーザーさんとの出会いの場でございます。
ありがたやありがたや。
pso20160327-01.jpg
終焉終了後の全体さしん。
どうしてこうなったかは、続きから!



pso20160327-02.jpg
開始予定時間前に既にこのポーズで待ってたという妖精虎徹さん。
集会ではラッピーチュチュの人と言っても過言ではない方(?)ですが、
何と131個ものラッピーチュチュを買い占めてるとの事。
その結果
pso20160327-03.jpg
ご相伴にあずかりました
土方姿でこれってもう完全にドリフのコントじゃないですかやったー!(えー)
そしてこのままエルサー戦突入、終了後のSS撮影は
pso20160327-04.jpg
あいりん&ゆあたその構図になりました。
一度部屋に戻ってまったりタイム&次の終焉に向けてざっくり会議。
pso20160327-05.jpg
左文字ラッピーズに癒やされるの図。
SSだと解らないんですが、これふよふよ揺れててそれがもうすごい可愛くて…!
それに対抗して
pso20160327-06.jpg
トリオ・ザ・岩融によるリリーパーズが結成された模様。
あまりのゴツさにキャラ名表示が消えてます!(トリミング前の元SSを見つつ)
pso20160327-07.jpg
終焉前にパシャリ。今回の8鯖集会は比較的まったり進行でした。
この後いち兄がえらい目にあってました。
具体的に言うと後ろから雪を投げられ、横でひたすらラーメンの湯切りをされて…。
pso20160327-08.jpg
終焉は念のためSHで行きましたが、敵が柔らかくなってた印象。
実はBoで行くのは始めてだったので、助かったなーと。
後なんでこの格好なのかと言いますと、ほら、採掘基地って現場っぽいじゃん?という理由。
よく見たら後ろと前でラグ出てますね…
pso20160327-01.jpg
そして冒頭のこのさしん。
終了後撮影しよう→光源どこだっけ?→上?→なら寝ようか、という流れですw
実はあてくしだけ中々この方向を向いて寝るポーズが取れず、物凄く焦り倒してました!
pso20160327-09.jpg
終わって戻ったら、まんば君がロビーから鞠を運んできて、青部屋内サッカーが開催されたところで
あてくしは落ちました。ええ、睡魔には勝てませんでしたとも。・゚・(ノД`)・゚・。

5月にはちび刀剣男士集会もあるらしいので、それまでに千代鶴の名前を次郎太刀に戻さないと…
解りづらいにも程があるからなぁ、しゃあない。
今回も楽しい一時を過ごせました。主催さん、参加された皆様有難うございました。
次回はPS4の美麗グラで皆様をビシバシ撮影したいと思いますッ!

0 Comments

Post a comment