思うてたんと違う!

はい、あてくしも今回のギャザリング実装でPSO2やる気なくしかけてるユーザーの一人です。
ここ数年体調安定しない時が多い状況になることが増えまして、実装の発表時は
「体調悪い時でも釣りとかでのんびり過ごせるなあ…」と期待したんですよ。
で。実際やってみたら割と頻発する緊急をこなしつつやる仕様にまずえええとなって
(まぁ生放送の時に見落としてた説あるけど)、
いざやりだしてフィーバーかかったよっしゃ!かーらーのー
スタミナ切れによる露骨な課金誘導の流れ
pso20160309-01.jpg
ソシャゲじゃねーんだから!
むしろソシャゲのesでさえラッピーメダルor回復薬というアイテムありきなのにこっちはいきなりコレよ。

ぶっちゃけるとEP4入ってから、地味に齟齬が出てきてたんですよ。
正直EP4のストーリーにしても覗き見してるのが凄い抵抗あるし
何より自キャラが活躍出来ないジレンマも。
空気言われてたけど、一緒に行ってる分まだPSUのストミのがマシだった。
それでもサモナーやら東京探索やらで帳消しになってたんですが、
今回コレ見た瞬間、その齟齬が確信に変わって「当面PSO2は休んでもいいか」と。
丁度FGOやらとうらぶやらと並行してやるにはどうしたらいいかなあとツイッターでボヤいてた直後だしね!
とはいってもPSO2自体はやりたくなる時あるんで、そういう場合はチャレ行きます。
後刀剣男士集会とかも参加しますし!基本やめはしません。
とりあえず今度の放送局はすげえ荒れる予感しかしない(´・ω・`)

【おまけ】
フランカカフェで出てくる料理やドリンクなど、出せるだけ出してみた
pso20160311-01.jpg
適当に切り貼りしただけのセンスのないSSなのは
十分にわかっておりますorz


0 Comments

Post a comment