スポンサーサイト


2015年を振り返って

【つねみっひー的2015年PSO2振り返り】

 ・次郎太刀&千代鶴國安爆誕
 今年になってハマったモノの一つに「刀剣乱舞-ONLINE-」がありまして。
 元々日本刀大好きだったのもあったんですが、こんだけ有名になったら
 ゲームから日本刀好きになったと思われるのは正直癪だなと。
 まぁそんなめんどくさい事はさておき。
 たまたまツイッターでPSO2刀剣男士同盟というハッシュタグを見かけて
 凄い楽しそうだったので、イキオイで作りました。
pso20151229-01.jpg
 画面向かって右側が千代鶴國安。これは次郎太刀の正式名称。
 なのですがあまり知られてはいないため、先日参加した刀剣男士集会でもどうしたもんかと
 悩みっぱなしでした。
 うん、集会には次郎ネキで行こう(´・ω・`)
 ちなみにこの時はBoでしたが、現在はFoメインで頑張ってます。

 ・オフラインも行ってきたった
 PSOの音楽はいつか生音で是非聞いてみたいとずーっと思ってまして、
 それがかなったのは本当に嬉しかったです。
 あ、そのちょっと前に京都のアークスカフェも行ってきました。
 正直オフラインイベに金つぎ込むならゲームに反映させろや、と思ってたんですが、
 実際こうやって参加してみたらやっぱ楽しいんですよねー。
 ありがちな表現で言えば「パワーを貰う」ってカンジで。
 この対談を読んで人と人を繋ぐPSOの本質にやっと自分は触れられたんだな、と思いました。
 
 ・なすなかにしPSO2広報隊に
 元々好きな芸人さんだったんですが、まさかのPSO2参戦に本気で驚きました。
 今も作業の裏で生放送見てますしw
 pso20151229-02.jpg pso20151229-03.jpg
8鯖滞在時に放送見学に行った時のSS。
オリゼーで行った時は12人PTの中に紛れるコトにも成功しました。
放送外でご一緒は出来なかったのが残念(´・ω・`)

 ・総括
 実を言いますと、去年あたりからちょっと人生レベルでイヤンな案件にとりかかってます。
 今年5月に年内一杯PSO2出来ないかも、と言ってたのもその絡みだったり。
 それはいつ収束つくのか解らないんですが、それより2月のPS4版テストが気になっているあたり
 さすが「PSOシリーズは人生」が座右の銘なだけあるなと。
 基本ぼっちプレイですが、来年もマイペースでやっていく所存でございます。
 とりあえず1月下旬か2月中旬頃にPS4導入だな!楽しみじゃ_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

それでは皆様、良いお年を!(=゚ω゚)ノシ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

