シンパシー昼の部行ってきたった~しょにょ3

前回の補足。
中さんとの記念写真条件なんでああなったかと言うと、
一週間ほど前に酒井氏が44歳にしてパパになったからだそうです。めでたい!

~昼の部セットリスト~
【第二部】ライブパート
・Burning Hearts ~炎のANGEL~ /光吉猛修
・Ignite Infinity /Annette Marie Cotrill
・Living Universe /Annette Marie Cotrill
・オモイマトイ /佐藤聡美(マトイ)
・レアドロ☆KOI☆恋! /桃井はるこ、榎本温子、会一太郎
・We’re ARKS! /光吉猛修
・Phantasista /蒼井翔太(TAKUYA)、新田恵海(YUMI)
・Dreamcasting /新田恵海(YUMI)
・絶世スターゲイト /蒼井翔太
・Our Fighting /桃井はるこ、光吉猛修


それでは続きをどうぞ

【第二部】
このパートはいわゆる「ライブ」で先程とは打って変わって皆ノリノリ。
あてくしも立ち上がって直前に購入したペンライトを振り回しました。
ていうかですね。
ペンライトを振り回すライブって初めてだなあと(えー)
だってこのテのライブって10年ぶりぐらいで当時はペンライト振る習慣なんかなかったし!
「レアドロ☆KOI☆恋!」と「We're ARKS!」は思い切って踊りました!
勿論、お隣にぶつからないよう配慮しつつですが。
この2曲、自分の席の周囲限定だけど、女性は踊って男性は踊ってなかったのが印象的でした。
いきなりモニターにエルダーが出てきて
逃げ出すていで光吉氏やダンサーをしてたDFガールズが
舞台からハケ、「そこまでだエルダー!お前は俺が倒す!」てなカンジで
カザンナデシコをぶっぱして現れたTAKUYAこと蒼井翔太氏。
映像や照明の演出を見て「舞台PSO2ってこんなカンジだったのか」と思いました。
YUMIちゃんこと新田恵海ちゃんも出てきてPhantasista→えみつんソロのDreamcasting。
Phantasistaの間奏で蒼井翔太氏が見事なオタ芸を披露してたのが色々心配驚きでした。
そしてアニメPSOの衣装に着替えた蒼井氏が主題歌「絶世スターゲイト」を初披露。
Phantasistaの時「男女デュエット曲で男性が上のハモリ担当するとかどんだけー」
と思ったものですが、この曲はそれを更に上回ってましてですね…
素人が気軽に歌っていい曲じゃない!(真顔)
歌い終わった後、アニメ版PSOの新PVを披露。
舞台上にいるあっちゃんさん、酒井氏、蒼井氏は座り込んでモニターを見上げる形に。

同時にアニメオンエア時間も発表になったのですが、
MBS枠が金曜夜3時過ぎとあって、思わず二度見しまいたorz
ニコニコかアニメパスでの配信待ちだな!(爽)
このパートでは「現役で歌い続けてる方々の強さ」を実感しました。
光吉アニキの声の伸びのよさと安定感、モモーイさんの持ち歌じゃない曲でも歌いこなす技量、
佐藤聡美さん、新田恵海さん、蒼井翔太さんの歌声の透明さとこれからを期待させる伸びしろ。
楽しさの中にも「これまでとこれから」を感じ取れた、そんなパートでした。


まだもうちょっとだけ続くんじゃよ?
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment