シンパシー昼の部行ってきたった~しょにょ2

はい、というワケで続き!

~昼の部セットリスト~
【第一部】オーケストラパート
・Fanfare
・Phantasy Star Online OPENING THEME ~The whole new world~
・PSOステージ&ボスメドレーEP1
・PSOステージ&ボスメドレーEP2
・“LET THE WINDS BLOW”-Theme of Phantasy Star Online Episode3-
・Phantasy Star Zero
・Save This World (Orchestra Version)
・集え、八百万の星の下に
・For Brighter Day ~Orchestra Version~

【第一部】
Fanfare前に、あっちゃんさん(榎本温子さん)のPSOの想い出ポエムみたいな
ナレーションが入りました。
「午後11時から午前8時までのシンデレラ。………テレホーダイ」
というフレーズが印象に残ってますw
The whole new worldは生歌とオケだったんですが、ズレてたのが残念。
ステージ&ボスメドレーではこの日のために運営が撮影しなおしたであろう
プレイ動画が流れてまして。
(PSOプレイヤーの名前がArksな所から見て取れました)、
EP1のボルオプト戦でニュムがギゾンテ撃ってるシーンが一番ツボりましたwwww
(電撃さんの記事にもそのシーンが取り上げられてて更に草。さすが解ってらっしゃるw)
(注:PSOボルオプト戦では「第一形態はニュムにギゾンテ打たせると速攻で沈む」
という攻略方法があったのです)
EP3は'IDOLA'The Strenge Frutisが演奏されなかったのが残念…
いやまあ、3部に【深遠なる闇】があるから仕方なかったかもだけどー!
演奏の方はちょっと温まってない感がちょいちょいと。
音の聞こえ方が物足りないし、バランスもおかしかったです。ズレも多かった。
まあ3部のあの凄まじい展開を考えると体力温存してたのかな、と
今となっては思えますが。
なお、あてくしこの時点で既に色々涙目だった模様。

第二部に入る前、普通のオケ系の演奏会なら休憩時間に該当する所に
中氏、見吉氏を迎えてのゲストトークコーナーが。
ここでPSOユーザーの怒りが有頂天モノの衝撃告白が出る。
ざっくり言うとPSOではタカオという名前でやってた見吉氏。
職業はハンターでセクションIDはレッドリア。
なので、レッドリアは自分(ハンター)にとって嬉しいドロップになるように調整してくれと
セクションID担当の人に頼んだ
そうだ。
この話を聞いて思ったのは
「PSUあんだけ炎上したのも当然よなーHAHAHA!!!!」
誰だよコイツをPSUのプロデューサーに任命したのは
(憤怒)

ちなみに今回の中さんと一緒(記念撮影特典)対象者は
「PSOが縁で結婚されて、今日お子さんと一緒に来られてる方」
このコンサートは未就学児童お断りだったので、必然小学生以上という
割と高めのハードルだったのですが、該当者がおられた模様。
あてくしはPSO初めた時点で既婚者ですが何か(血涙)

怒りが有頂天のまま、しょにょ3に続く!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment