舟和の芋ようかん食べたい季節になりましたね

あれ軽く温めて、濃い目のお茶(緑茶紅茶どちらもお好みで)と一緒に食べたら
これまたまいうーなんだよなぁ…って何この導入部。
pso20150930-01.jpg
夫婦ブン殴りに行く途中に出会った刀剣男士御一行様。
フレカにいない方だったので声はかけずじまいでした(´・ω・`)

さて、10/2からアークスカフェが京都でオープンしますね。
あてくしも行く予定してます。平日の昼間にボッチで
いや冗談抜きで休日の京都の混雑具合なめんなよと。
特にこの季節、どんだけの団体旅行が蠢いてるか…おおっデリブル。
スイパラ自体はそこまででなくても、河原町とかめっちゃ混んでる筆頭です。
それはおいといて。
あてくしの狙いはパティシエエプロンMなので、
(女性洋菓子職人さんはパティシエール呼びで統一しろ委員会会長としては
パティシエエプロンFっていう名称も正直ムカついてます。
何故パティシエールエプロンにしなかった…)
それの配布始まってからでもいいかなと。でないと財政的に厳しい(´・ω・`)
でも広報隊放送があるというなら本気出す(但しなすなかのみ)

後心配事が一つ。
ハルコタンぜんざいって、まさか関東風ぜんざいの事ではあるまいな?
(関東と関西のぜんざいは全く別物。詳細はこちらを)
見本写真では全く見当つかない。これは自らの目で確かめねば…!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment