新しい選択肢

すげー(どうでもいい)発見!
pso20150918-01.jpg
ここでそのままログアウトし、ログインし直すと
pso20150918-02.jpg
この位置から再開したのでしたー!
いやPSO2の仕様的にそうなるのは知ってましたけど、まさかここも適用されるとは思ってなくて。
なんかちょっとうれしい発見でしたw

さて昨日行われたTGSでPS4版の実機中継がありました。
以下それを見ての感想など。
刀剣乱舞POKETは今のところスルーせざるを得ない。iPhoneユーザーですから
でも艦これのiOS移植は厳しいだろうなと思うの(´・ω・`)
(以前アップルチェックの担当者が女性に代わってセクシャリティ面での審査が益々厳しくなって
特に萌え系アプリの審査が通りにくくなったとかって噂を聞いた事がある)
って脱線しとるがな。でも続きもこんなカンジ&文字オンリー。それでもろよろしければどうぞ。

あてくしが現状使ってるPCは「PSO2がPCでサービス開始する」という情報しかない
時期に買ったモノなので、かれこれ購入から5年経過してます。
最近たまーーーーーーーにブルスクになったりしてるので(…)そろそろ買い替えを
検討してましたが、PCのメインであるPSO2プレイが安定して出来るメーカー製PCとなると
そこそこいいお値段するモノしかなくて。具体的な数字で言うと6桁余裕な。
(現在使ってるのはBTOパソコンですが、購入直後に初期不良がありまして、
その時のメーカーの対応があまりにもアレすぎてえらい目にあったので、
二度とBTOは購入しないと心に決めております)
先月PS4版の発表があった時も「実機プレイを見てからでないとなあ」
というのが正直な感想でした。で、先程ようやくTS見れましたが
「これ買い替えアリじゃな!」
っていうのが正直な感想。
あのクオリティが35,000円ぐらいでゲット出来るのはやはり魅力。
ていうか連動させたらVITAでもあのクオリティ再現出来るとかってマジすか?
それにペルソナ5もPS4で出るしな!(そこかよwww)

…とまあここまで書いて気づいたコトが2つほど。
  Q:複数アカウントの扱いはどうなるの?
  A:最大4人までサインインいけるで。

 VITAだと「一人につき一台のハード」というコンセプトのため
 一台につき一つのSENアカウントしか使えない。
 まさかこの法則がPS4にも適用される?となるとちょっと躊躇するなあ…(- - ;)
 とか思ってたけどそんな心配無用だったんだぜ!
   Q:せっかく撮影した美麗SSのデータ、どうやってブログにうpるん?
  A:厚さ8ミリ以下のUSBメモリ買うとけハゲ

 USBストレージ機器に対応してるので、それに取り込んでのうpという形になるでしょう。
 なおツイッター&FB連動機能アリ。

疑問点はまだあるけど(Vitaに紐付けしてないアカウントのリモートプレイは可能か?とか)
そのあたりは今度の放送局で明かされ…なくても今後の情報解禁に期待ですな!
発売前にお試し会全国行脚とかやってくれたらイイナ!(≧▽≦)b
何はともあれ、PS3かPS4かで迷ってたあてくし的にはPS4に決定ですw
…P5発売までに買えたらイイナ…(えええー)
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment