超ガバゆるスマホ講座

Q: もうすぐFate/Grand Order配信なるけど
スマホってiPhoneとAndroidのどっちがいいの?

A:ぶっちゃけAndroidッス(by iPhoneユーザー)

以下はその利点の解説です。
PSO2?最近やってないから知らん(えー)



なんでそう断言するかと言いますと、
単純にバックアップを取るのはAndroid機の方が楽だから、です。
iPhoneの場合、バックアップを取るにはWi-FiとiTunesがあるコト前提なんです。
あてくしも購入時は「家に無線構築してあるしPCにiTunesあるし余裕余裕」と思っていました。
が、その2つがない環境に置かれた場合は?
ハイ、手も足も出ません。ていうか出しようがない。
ちなみにWi-FiだけだとiCloudへのバックアップは出来るんですが、
これは最小限のバックアップしか取れません。フルバックアップはiTunesありきなんです。
(詳細はググったら出てきます)

逆にAndroid機の場合。
細かい方法はそれぞれの機種によって違いますが、
電話機内にSDカードが入ってるので、そこにバックアップを取ります。
デジタルデバイスのお約束である「バックアップはこまめに」が実践しやすい環境なんです。

また故障した場合、iPhoneだとまずアップルに問い合わせないといけないのですが、
Android機なら今までのガラケー同様、近場の取扱店へ持ち込んで修理、というコトも可能です。
またiPhoneの場合長期に渡る修理で出る代替機はAndroid機というコトもあるそうで。

更にゲーマー脳で言うならば、たいていのスマホゲーは
Androidが先に配信されることが多いです。iPhoneはアプリの審査に時間がかかるので。

…というワケで。
2年間の支払い期間が終わったらAndroid機に乗り換えようと思ってマス。
HTCシリーズいいなあ…(気が早いにも程がある)

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment