第二回:PSO2刀剣男士同盟な集まりに行ってきたった

というワケで(どんなんや)
第二回PSO2刀剣男士同盟の集会に行ってきました!
今回は前にもましてSS多いです!故に長い!(SB69感)
なので続きは興味ある方だけどうぞでございます。
また今回も画質は粗めです…orz
続きに行くその前に。
pso20150531-20.jpg
UBW買ったったどー!
これやっとかないと型月厨として負けだと思ったの(´・ω・`)

今回とんでもなく参加者の皆様が多かったんです。
どんだけかってーと
pso20150531-04.jpg
これは前半鯖(1~5鯖)の皆様がDF戦に行ってる時間での撮影。
最高で満杯でした。プレミアムも1/3は埋まってました。
なおびびってその時のSS撮影しそこねた模様。
「刀剣男士入れないとか本末転倒すぎるから抜けますね」と見学者の方々が気遣って下さったのが
凄く心に残ってます。みんなええ子や。・゚・(ノД`)・゚・。

【色々撮影してきました】(雑いタイトル)
pso20150531-16.jpg
太郎次郎勢揃い。…後ろに太郎さんかぶってしもたorz
この時パッド調整おかしいまま撮影してたんだよぅ!(アカン)
pso20150531-17.jpg
二振りの次郎太刀その1。なおパッドry
pso20150531-02.jpg
二振りの次郎太刀その2。この時はパッド治ってました!
pso20150531-09.jpg
太郎次郎兄弟で。
 pso20150531-18.jpg
粟田口全員集合。今回は乱ちゃんがいなかったのが悔やまれます(´・ω・`)
pso20150531-10.jpg
獅子王、鶴丸国永、燭台切光忠、三日月宗近でドヤァ…
pso20150531-06.jpg
むっちゃん(陸奥守吉行)とたぬ(同田貫正国)のレアい組み合わせ
pso20150531-07.jpg
カカカ(山伏国広)とこくりちゃん(ショタ化大倶利伽羅)。なんだかほのぼの(´∀`)
pso20150531-08.jpg
鶴丸国永と三日月宗近の撮影会。通称ジジイ会(言わない)
pso20150531-14.jpg
ヒュグイス丸prprする日本号&とばっちり骨喰ちゃん。
本編で実装されてない刀がオラクルで実装済なのはよくある話なのでス。
pso20150531-05.jpg
カネザイルは褌で
これはひどいが、もっとひどいのはカメコ堀川説が(えー)
pso20150531-13.jpg
その一方で繰り広げられる岩融幼稚園お遊戯会
岩融幼稚園システムが実質消滅したのでフテてるのはあてくしです(関係ない話すぎィ!)
pso20150531-03.jpg
粟田口お遊戯会に乱入するの図

【今回の見学者】(*お名前の掲載許可頂いてます)
pso20150531-15.jpg
先週で出番を終えたアニキがいたり
pso20150531-21.jpg
SA職人さんがいらっしゃったり(シンボルアートと長い夜の管理人さん)
pso20150531-11.jpg
検非違使をキャストで再現された方がいたりと、今回も濃い方々が多かったです!

【カオス会話集】
pso20150531-19.jpg
刀剣男士集会報告ネタでは定番化させるつもりのこのコーナー。
駄菓子菓子、さすがに3桁のSSから拾うのには時間がかかった…!
ていうか、SSもオイシイやつ撮りそこねてるの結構あったんよな…反省。

【8鯖刀剣男士の底力】
pso20150531-01.jpg
刀剣男士&審神者&見学者での撮影とはいえ、
圧倒的人数の多さに集合写真は8鯖だけ別にというコトになり、こんなカンジに。

実はこの時間、Fateを見るために席を外してたので、他鯖の集合写真にあてくしが混ざってると思います…!
本当に申し訳ございませんでした!

今回「も」めっちゃ楽しい集会となりました。
主催のlakさんに感謝でございます。
今度はざっくり分けて(三条とか粟田口とか大太刀とか)撮影会を順番にやってくとか
チャレンジやるとか(今回実際に何名か行ってた)どうでしょうか?
まぁあてくしの参加は当面無理なんですがorz
今回楽しかったからええねん…。

にしても、今後どんだけオラクルの刀剣男士は増えるのでせうか。
また今度参加した時が楽しみです。

0 Comments

Post a comment