PSO2関係ない話:提督業と審神者を兼任した結果

提 督:巷で話題のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のプレイヤーの意味
審神者:巷で話題のブラウザゲーム「刀剣乱舞」のプレイヤーの意味。「さにわ」と読む


どちらも超人気すぎて新規受付を制限していたほどなのですが、
先日それぞれ受付再開されたとの知らせを受けやってみました。




結果。


審神者を続けようと思いました

艦これの方が先に受付開始になったのでやってみたんですけど、
イマイチしっくりこない。でも皆健気に頑張ってくれてる。特に吹雪。
駄菓子菓子、艦娘が増える=甲高い声のキャラが何故か集中的に増える、
な図式が展開され(ちな中の人甲高い声苦手)るわ、ポンポン気軽に出撃出来ないわで
若干ストレスが溜まり始める。
トドメは二次元要素で一番許容出来ない乳袋が割と好きなキャラの服装だったという…
好きな子なんだけど服装なんで目についてしまうので、スゲーストレスになってしまったorz

んで刀剣乱舞の方は、元々中の人が刀スキーというベースがありまして。
(無駄に包丁の陳列を見てハァハァ出来る程度には余裕)
ゲームシステムはほぼ艦これの丸パクリというかそのまま移植と言えるんですが、
後発ゲームなお陰もあってかなり改善されてて遊びやすいし、
何より刀でズバッとやってる感が凄く爽快。
女性向け、ということになってますが、どっちかといえば少年漫画ちっくなノリです。

余談ですがこのゲームは「歴史修正主義者から過去を守る」という体で進めてくんです。
PSO2では歴史改竄を行う側だったのに何たる皮肉か、と思いつつ
進めると色々妄想捗るかもしれません(捗るとは言ってない)

とりあえず次郎姐さんとたぬきはよ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment